人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MT4は機能が豊富でトレーダーにとって便利なプラットフォームです。しかし私のような初心者には豊富が故に頭が混乱してしまいます。そういった意味で混乱しないように、無料EAと配布されるマニュアル通りにEAを設定しトレードをしています。


by fxdd

メタトレーダーのダウンロード

メタトレーダーのダウンロードは結構簡単でした。

ちょっとした注意点ですが、メタトレーダーを使う予定であれば、メタトレーダーが使えるFX企業を選んでくださいね。

じゃなければ取引できませんので、121証券・FXDD・ODL・FXCMが有名ですね。自分にあった会社を選んでください。

プラットフォームが結構複雑なので、できればサポートがしっかりしている所がいいと思います。

私はFXDDを使っています。FXDDには代理店制度があるようなので、代理店のページに質問しても返答があるので、便利かもしれないです。電話対応をしている代理店もあります。

さてさてメタトレーダーのダウンロードですが、私はこのページのメタトレーダーのインストールと設定ページを参考にダウンロードしました。

親切に開設してありますよ。あとはお問合わせなんかにも迅速に対応してもらえます。

ただ、システムトラブルなんかの問合せはFXDDの本社のみで対応しているようなので、難しい質問はFXDDの本社に質問した方がいいかもしれませんね。

担当のyamazakiさん(日本の方)に質問する事が多いのですが、とても親切に説明してくれました。
by fxdd | 2009-09-10 12:49 | MT4とは